恋愛情報『ついやりがち?男性が「初デートで引いてしまうこと」』

2021年2月23日 09:45

ついやりがち?男性が「初デートで引いてしまうこと」

■ 手作りの何かを持参する

「『これ良かったら食べて!』と初回から手作りクッキーを渡されたこと。さすがに食べられませんでした」(29歳/広告)

女友達や彼女からの手作りをもらうのが、苦手な人っていますよね。それなのに初デートの相手からとなると、警戒心MAX。

もちろん嬉しい人もいるでしょうが、リスクのほうは高いはず……。

「デートの度、毎回こうやって男子を落としているのかな?」と勘ぐられる可能性もあるので、物で男心をつかむのではなく、デートの中身で勝負したほうがいいですよ。

■ 飲みすぎると…

飲みすぎると…


「夕飯に居酒屋へ行ったんだけど、何時間も飲み続けていたこと。
やんわり『もう終電近いよ?』と促したけれど、ダラダラ飲んでいましたね。

声も大きくなったり、言葉遣いも汚くなったりと酒癖も悪かった。
日中のデートは良かっただけに、ガッカリしちゃいましたね」(30歳/通信)
帰りたいのに帰れないって、かなりのストレスですよね。

お酒大好きで、何時間も居酒屋に居座られると男性も困ってしまいます。「こういうタイプだとは思わなかった……」とドン引きさせている場合も。

毎度こんなデートが続くとなると、付き合うのは厳しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.