恋愛情報『男子ウケのいい「テキトー」さを学ぼう』

2021年3月5日 08:45

男子ウケのいい「テキトー」さを学ぼう

『電話した?』と送りたかったんでしょうけど、『電車した?』って返ってきたときは笑いました」(Wさん・27歳男性)

LINEでやってしまいがちな誤字脱字。しかし、それくらいのテキトーさもLINEには必要です。

真面目な返答よりも、テキトーな口調で返す方が気楽にLINEを送れるようです。

■ フォローできる心のゆとり

「細かいことは気にしないような女性は一緒にいて楽ですよね。
この間30分くらいデートに遅刻したんですけど、待ち合わせ場所に到着したら『たかが30分じゃん』って言われたんです。あれは感動しました」(Oさん・25歳男性)

デートでの失敗は誰だってあるもの。

それを責めるのではなく、「じゃあ、こうしよう」とその失敗をフォローできると好感度がアップするようです。

たとえば、映画の開演時間を間違えてしまったときに「私、買いたいものがあったんだよね」とショッピングに切り替えられるようなイメージ。
■ 少し心の隙を作ってみるといいかも

今回はモテる女子のテキトーさを男性から聞いてみました。テキトーさとは隙があるという意味。

冗談を言ったり、ちょっと抜けていたりといったテキトーさがあると男性も接しやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.