恋愛情報『自分を大切に!幸せな出会いを引き寄せるために知っておきたいポイント』

2021年3月9日 07:45

自分を大切に!幸せな出会いを引き寄せるために知っておきたいポイント

できれば「裏切らない人」かどうかではなく、その人が何かがあったときに自分にとって許せる相手かどうかで判断できればいいでしょう。

もちろん、「許せる」といっても、あなたが我慢できればいいという意味ではありません。

喧嘩をしたり、気持ちがすれ違ってしまったときに、相手のことを許せることができるくらい愛せるのかどうかが重要です。

■ 本当に好きなのか問いかけてみる

気持ちが落ち込んでいるときに人に優しくされると、相手に魅力を感じてしまうこともあるでしょう。

たとえいつもなら気にしないような相手だったとしても、傷ついていたり、寂しい気持ちのときには、恋に落ちてしまうことも。

しかし、気持ちが落ち込んでいるときの出会いには注意した方がいいかもしれません。

とくに、何かに失敗して自信を持てないときは、自分を認めてくれる存在に依存したくなってしまうものです。

そのため、本当に好きじゃない相手であっても、依存する気持ちを恋愛漢書と思ってしまうこともあります。

付き合い始めの頃は居心地の良く感じられるかもしれませんが、本当に相手を好きな感情がなければ関係を続けていくことは難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.