恋愛情報『受け身な恋はもう卒業!「好きな人と近づくコツ」4選』

2021年3月3日 21:45

受け身な恋はもう卒業!「好きな人と近づくコツ」4選

近づくことです。

「挨拶だけの関係」から、「一言二言話せる仲」を目指しましょう。そうなれば、彼の方から話しかけてくれるようになるかも。

会話できる段階まで行けば、連絡先の交換もしやすくなります。

■ 4.「特別感」を出す

男性は、「特別感」に弱いもの。

彼だけを褒めたり、頼ったりすることで、「特別感」を感じて、あなたといるのを居心地よく感じてくれます。

自尊心を満たしてくれる女性は可愛らしく感じるし、近くに置いておきたくなるもの。

彼とあるていど話せる仲になったのなら、褒めたり、彼ができる範囲で頼ったりして、「男としての自信」を持たせてあげるのが両想いをつかむコツです。


とくに、彼自身が気づいていなさそうな長所を褒めると、印象に残りやすいはず。

彼の恋心スイッチを入れることができるでしょう。

■ 勇気を出して自分から動いてみよう

もしかしたら、少しの勇気でカップルになれるかもしれないのに、片思いで終わるなんてもったいないです!

今まで「ずっと受け身」な恋愛しかしたことがない……という女性も、勇気を出してみずからアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

一気に近づくのではなく、「徐々に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.