恋愛情報『男性が彼女に求めるものとは?「意外な本音」を聞いてみた』

2021年3月8日 12:45

男性が彼女に求めるものとは?「意外な本音」を聞いてみた

男性は女性と違って「個」でいることを好む人が多い傾向。そのため、恋人ができても自分の時間がほしいと考えている人も少なくありません。

たとえ恋人同士でも「ずっと一緒にいたい!」が当たり前だとは思わない方がよさそうですよ。

■ 頼りがいのある女性

「男がいなくても生きていけます!ってくらい頼りがいのある女性が魅力的だと思います。女は家庭を守るという考え方は古い。むしろ今のご時勢、恋人にすべてを預けるという考え方の女性は男性にとって重荷だと思います。そんなことを言ったら頼りないと思われそうですけど、本当はそう思ってます」(27歳/電機メーカー)

守られているだけより、行動力のある自立した女性に魅力を感じるという意見も多数見られました。

刺激し合って成長できる相手の方が良いのは女性目線でも同じはず。
イイ男を掴まえたいのなら、まずは自立することです。

■ 大人の女性になって求められるようになろう
ずっと一緒にいたい、守りたくなるような彼女。そんな女性が求められるのは学生までです。

大人の男性の本音は、もっと大人びている女性を求めています。

自分が男性に求められる女性なのか、改めて振り返ってみるのがいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.