恋愛情報『男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?』

2021年3月13日 07:45

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?

結婚は思いやりが大切とよく聞きます。でも日常の小さな気遣いに、将来を想像する男性も多いようです。

自己満足や相手への押しつけになってしまわないよう、「さりげなく」気をつかうのがポイント。

アンテナを普段から張っておくと、いざというときに自然と動けますよ。

■ とにかく前向き

「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、たまたま居酒屋で出会った女性と意気投合して飲んでたんです。
最初は明るく振る舞っていたけど、酔いも回り、ついしんみりと愚痴を話してしまって。
ただ、そこで優しくなぐさめてくれるのかなと思いきや……。

ひとしきり聞いたあとに『大丈夫!なんとかなる!いま美味しいお酒飲めてるしね!』と言われちゃいました。

でもその一言で、なんだか拍子抜けして元気になれたんですよね。一生僕のこと引っ張ってくれ!と思っちゃいました」(36歳/金融系)

「一緒にいるならポジティブな人がいい!」と思う人は男女問わずにきっと多いはず。

仕事で疲れ切って家に帰ったとき、「明るい人がいたら心も救われるだろうな」と思える女性はすてきですよね。笑顔を絶やさない、何ごとも否定から入らないなど、ポジティブを心がけられることは様々。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.