恋愛情報『好きな人が職場に!社内恋愛をするときに気をつけるべきことは?』

2021年4月5日 09:45

好きな人が職場に!社内恋愛をするときに気をつけるべきことは?

(Sさん・28歳男性/会社員)

目の前のことに夢中になって取り組んでいる人。魅力的に見えるはずですよね。

仕事を一生懸命頑張れば仕事だけではなく、恋愛でも評価されるというわけ。

しかし、仕事ができるからといって周りの人を見下す態度はNG。

例えば、要領の悪い人などをフォローすると、よりあなたの魅力が増して見えますよ。

■ 積極的に飲み会に出席

「飲み会に参加しない女性ってプライベートの付き合いをしにくいと感じます。
いろいろな人の社内恋愛を見てきましたけど、やっぱり飲み会から発展することが多い。
実際、飲み会に来ない人ってプライベートな誘いをしにくい雰囲気があります」(Gさん・30歳男性/会社員)

仕事の飲み会ってあまり乗り気になれないことが多いかも。


無理にやり出席すべきとは言いませんが、都合が合うなら出席しても損はありません。

上司などが帰った後に「よし、ボーリングに行こう」と若い人たちだけで遊ぶこともありますよね。そういったことをキッカケとして、関係が発展していくこともあるかもしれませんよ。

■ きれいなデスクの環境

「職場の女性に告白されたことがありましたけど、その女性のデスクが散らかっていて、ちょっと引いちゃったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.