恋愛情報『男性が「隙がなくて近寄れない…」と思う女性の特徴とは』

2021年3月17日 18:15

男性が「隙がなくて近寄れない…」と思う女性の特徴とは

料理もうまいし超人みたいな子だったんですが、一緒にいてもリラックスできなくて疲れてしまいました」(30歳/飲食関係)

「自分に厳しい人って他人にも厳しいから、俺みたいな普通の人間が告白しても無理そう」(24歳/配送関係)

なんでも一人でこなせてしまう女性は隙がないと感じる、という意見が多く寄せられました。

また、外見にも手を抜かず、仕事も遊びも充実している女性を自分が幸せにできるのか自信が持てない、という声もありました。

完璧な女性は自分に厳しい分、他人にも厳しいのではと、話しかけることもためらってしまうようです。

■ 笑顔が少ない

「美人でも無表情の人は話しかけづらいし、会話も盛り上がらなそう」(25歳/介護関係)

男性は女性の笑顔を見て、「俺に心を開いてくれている」「俺だけに笑ってくれている」「俺のことが好きに違いない」と考える傾向があります。

キャバクラで貢いでしまったり、絶対に相手にされないような女性に告白して撃沈したりしてしまうのも、この「勘違い」が原因。笑顔には強烈な効果があるのです。

もし男性から「隙がない」と言われてしまったら、意識して笑顔を増やすようにすると、モテる機会は確実に増えますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.