恋愛情報『恋が遠ざかる…男性目線でNGな「LINEアイコン」って?』

2021年3月20日 18:45

恋が遠ざかる…男性目線でNGな「LINEアイコン」って?

誰かからの紹介や出会い系アプリがきっかけで、LINEのやり取りをはじめた場合、2ショットではどっちかLINEをしている相手か分からないから困ることもあるのだとか。

「○○ちゃんは、どっちなの?」と聞いたときの返答に、ガッカリすることもあるそうです。

■ そもそもアイコンを設定していない

アイコンを設定していない


「なにもアイコンを設定していない人って、恋愛も興味なさそう。
冷めてる感じ。それだけで口説きたいとは思わないですね……」(28歳/メーカー)

男性はLINEのアイコンを話すきっかけに、女性にアプローチすることもあるんだとか。

そのため、アイコンが初期設定のままの女性には、話しかけづらいどころか、恋愛対象としての興味もなくなってしまうようです。

自分の写真をアイコンにすることに、どうしても抵抗があるなら、好きな動物や旅行した場所など、会話に発展しそうなアイコンを設定するのがおススメです。

■ 「狙っていない」お気に入りの一枚を選んで

LINEアイコンは、思ったより悩ましいもの。とりあえず今撮影したものをアイコンに設定して、また次に撮影したものを……、とコロコロ変える人もいます。

しかし、アイコンの写真がしょっちゅう変わるのも実は評判がよくないんだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.