恋愛情報『自分を傷つけないで!浮気されたときの「惨めにならない」対処法』

2021年4月11日 11:00

自分を傷つけないで!浮気されたときの「惨めにならない」対処法

彼に浮気をされたしまったらショックですよね。

悲しみや怒りを感じて、「なんで浮気したの?」と相手をとがめ続けたり、「私も同じことをしてやる!」と仕返しをしたりする女性もいるでしょう。

しかし、彼の浮気を責めることが、ときには余計に惨めに感じてしまうこともあります。

そこで今回は、惨めにならない彼の浮気への対処法についてまとめてみました。

自分を傷つけないで!惨めにならない彼の浮気への対処法


■ 共通の知り合いを味方につける

彼氏に浮気されたときは、まずは彼に反省させたいという気持ちが強いですよね。

そのため「浮気するなんて最低」「信じられない」といったように彼を責めたりするかとおもいます。

しかし、実は文句を言われるよりも、周りに浮気の事実を知られるほうが、彼にとってはキツいかも。

たとえば、共通の知り合いに「この前、○○が浮気したの」などと軽い愚痴のような感じで伝えてみましょう。


「ショックだけど、私が何かしちゃったのかな……」というように、相談するように伝えられると、悪口のようなニュアンスがなくなります。

相手は「浮気をされてしまったのに自分のことを責める健気な女性」と思って、あなたの味方になってくれるはず。

そしてその友人はプライベートで会う時も彼を「浮気したことがある男」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.