恋愛情報『年下男子から嫌われる残念な女子の言動4選』

2021年4月19日 07:45

年下男子から嫌われる残念な女子の言動4選

しかし、職業も似ていて年上女子が仕事でも先輩に該当するケースだと、あまり当てはまりません。

ほとんどの場合は年下男子と年上女子は異なるキャリアを歩んできており、そういう中で「アドバイス系」の言動をすると、年下男子のプライドを傷つけてしまうリスクが高まります。

なるべく「アドバイスしてあげる」というような態度は控えるようにしましょう。

■ 「やっぱり私がいないとダメだね」

この手のセリフは、おちゃらけて笑いを取るために発する場合以外は、基本的にNGだと考えましょう。

アニメや漫画ではたまに表現として出てくることもありますが、年下男子から嫌われてしまう代表的な言動になりますので注意してください。

年下男子は、確かに年上女子に甘えたいという気持ちが強いので、現実として「年上女子がいないと困る」と感じていることはあるでしょう。

しかし、それを言葉に出して言われると、男子としてはプライドが傷つきます。

口に出して伝えるべきこととそうではないことがあるので、まずはそれを理解することが大切です。
■ 「忙しい」

年上女子は趣味と仕事を充実させており、時間を有効に活用しているという意味で「忙しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.