恋愛情報『「可愛い」発言に脈アリと思いきや……?じつは脈ナシな男性の言動』

2021年4月11日 10:45

「可愛い」発言に脈アリと思いきや……?じつは脈ナシな男性の言動

「その感じ好き」など、「好き」と言ってくれる褒め言葉は、脈アリと言えるかもしれません。

■ 趣味に誘う

レジャーやスポーツ観戦など、趣味のお出かけに誘ってくれる行為も、一見脈アリに見える言動です。

でも、場合によっては恋愛対象としてより男友達のような気を遣わない存在として見ている可能性もあり。

本気で交際したい女性だからこそ、「あまり興味がないだろうな」「きっとつまらないだろうな」と、消極的になる男性は少なくありません。

少なくとも人として好意を持ってくれているからこその趣味のお誘いですが、それが恋愛感情なのか友情なのか、慎重に吟味してくださいね。

■ 下ネタを話す

女性として意識しているからこそ下ネタを振ってくる男性もいます。

しかし、筆者の経験上、下ネタを話すのは、男友達のようになんでも話せる相手と思っているか、「下ネタに付き合える女性=簡単に落とせる女性」なのか試している可能性も。

彼女にしたい、大切にしたいと思っている女性には、嫌われたくない気持ちが強いため、うかつに下ネタは話せないという男性が多いです。
また、返答によっては、軽い女性と思われてしまう恐れもあるので、下ネタにノリノリで対応するのも避けたほうが賢明と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.