恋愛情報『「いい奥さんになりそうだな♡」男性が結婚を意識する女性の特徴』

2021年4月13日 20:00

「いい奥さんになりそうだな♡」男性が結婚を意識する女性の特徴

(30代・営業)

彼氏の生き甲斐になれたら、結婚の可能性もぐんと上がります。

「絶対に彼にプロポーズされたい!」というのなら、彼の一番になれるように努力や工夫をするのも、無駄ではないかもしれませんよ。

■ 安心感が強く、居心地が良い

「結婚を意識する女性は安心感が強くて、居心地良い女性かな?やっぱり結婚したら毎日顔をあわせるわけじゃん?
居心地が良くなかったら一緒に暮らせないよね」(20代・公務員)

一途で浮気の心配もなく、一緒にいるとリラックスできる心地良い彼女というのは、肩ひじ張らず自分らしくいられる相手。

結婚するのなら、変に刺激がある彼女、無駄に気を使う彼女ではなく、そういう安心感のある彼女がいいですからね。

■ 一緒にいることで世界・視野が広がる

「一緒に入ることで、世界や視野が広がる女性というのは、自分の人生を豊かにする特別な人だから、相性しだいでは結婚も考えるね。

過去二人結婚を考えた人がいるけど、どちらも一緒にいて視野が広がる人だった」(30代・証券)
彼女と出会わなければ知ることのなかったであろう世界を知ったり、視野が広がったりしたら、それは特別視するのも無理ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.