恋愛情報『デートで男性をドキッとさせる行動とは?』

2021年3月20日 10:45

デートで男性をドキッとさせる行動とは?

とくに食事の際、「いただきます」や「ごちそうさまでした」を言えるかどうか。

男性にご馳走になった場合に「ありがとうございました、おいしかったです」と感謝の気持ちが伝えられるかどうか。

また、お店を出るときに店員さんに「ごちそうさまでした」と言えるかどうか、男性は意外とチェックしています。

目の前の男性だけではなく、周りの人たちにも礼儀正しい行動や態度を心がけてくださいね。

■ 人任せにしない

デートはふたりで楽しむものです。

すべて男性任せにするのではなく、積極的に意見を出し、デートを楽しもうとする女性にぐっとくる男性は多いです。

「デートは男性にリードしてほしい」と思う人は、意見を出した上で最後は男性に決めてもらいましょう。

完全に委ねず、サポートする姿勢が大事です。


■ 相手を想う気持ちが大切

付き合う前のデートは、恋人としてアリかナシか細かい部分をチェックするためのもの。ちょっとした行動やふるまいで、結果が大きく変わります。

相手のことを想い、気を配ることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.