恋愛情報『男子目線で紹介!「モテ女子」に共通する3つのポイントとは』

2021年3月27日 07:45

男子目線で紹介!「モテ女子」に共通する3つのポイントとは

取りわけをスマートにできるタイプも苦手なタイプも、食事を楽しむ気もちが大事ですよ。

■ モテ女子2:相手もうれしくなる「ごちそうさま」

「お金のことを気にされたり、財布を出されそうになると少し萎えますね。喜んでくれればそれでいいかな」(33歳・文具メーカー)

「ちょっと店のチョイス間違ったかな……と思っても、楽しかった!と言ってもらえると救われる」(26歳・医療器具販売)

男性にとって、自分が食事をご馳走した女性から、素直に感謝されるととても嬉しいもの。

いろいろな雑誌やWebサイトに、「お財布を出そうともしない女はNG」と書かれていますが、実はお財布よりも感謝の気持ちを表すことが大事。

相手の好意には、「ありがとう」や「ごちそうさま」と相手も笑顔になるような気持ちの伝え方をしましょうね。

■ モテ女子3:「がんばってね」何げないひと言メッセージ

「ぶっちゃけ、あんまりタイプじゃない子からのLINEでも『がんばってください』のひと言をもらうと落ちそうになる」(25歳・教員)
「毎回元気になれるメッセージをくれる子がいて、ついついLINEのチェック回数が増えちゃってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.