恋愛情報『倦怠期にこそ試したい♡彼を再びときめかせる心理テクニック』

2021年3月29日 09:45

倦怠期にこそ試したい♡彼を再びときめかせる心理テクニック

ですが、実はこれがマンネリ化を引き寄せる一因になっているのかも。

すぐにOKをしたり、すぐに返信をするのではなく、多少の拒絶や放置を含ませたほうが恋愛感情が盛り上がるのです。

これは心理学的にも証明されていて、「希少性の法則」と呼ばれます。人間は、手に入りにくいもの、レアなものがつい欲しくなってしまうみたい。

次に彼から連絡が来たら、いつもと同じようなスピードで返すのではなく、一呼吸置いてみてはどうでしょうか?

手に入るはずのものが手に入らなければ、「手に入りにくい相手=どうしても手に入れたい相手」という図式が成り立ち、あなたと一緒にいるだけでドキドキが生まれます。彼のときめきを復活させるための手段としても有効です。

■ 男性は頼られるのがお好き?些細なことも助けてもらう

あなたがちょっと困ったとき、彼に迷惑をかけてはいけないという思いから、がんばって自分で解決しようとしていませんか?
実はそれ、もったいないことなんです。男性は頼られるのが好きな傾向があります。
女性のか弱いところに彼の父性本能をくすぐることができるかも。

ペットボトルのふたを開けてもらうのでも、「手伝ってほしいな♡」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.