恋愛情報『モテる女性はわかっている!男性とのLINEを続けるときに気をつけること』

2021年4月5日 07:45

モテる女性はわかっている!男性とのLINEを続けるときに気をつけること

のように、次のデートにも誘ってもらえる可能性が高まります。

■ 言葉遣いは丁寧にする

「短文でのやり取りが続くのって、基本付き合ってからだと思う。

まだ交際できるかわからない段階だったら、できるだけ丁寧な文章を送ったほうがいいと思います」(25歳/経理)

多少誤字があったとしても、「色々考えて文章を送ってくれたんだな」と伝わるLINEのほうが、男性も嬉しいものです。

彼から連絡がくると、嬉しさのあまりすぐに返信することもあるでしょう。

ただ、あまりに返信が早いと、男性が身構えてしまうこともあります。

1通1通、気持ちを込めて丁寧に返信しましょう。

■ たまにスタンプを使用する

「スタンプで会話が終了しちゃうことってよくあるから、いざというときしか使わない。

使うときもできるだけかわいいのにして、女性らしいLINEを意識していますね」(31歳/IT)

スタンプは便利ですが、一歩間違えると「俺とのLINEが面倒なのかな?」と誤解されることもあります。できれば自分で文章を考えて送ったほうが、印象はよくなるでしょう。

スタンプは頻繁にではなく、たまに送る程度にしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.