恋愛情報『男性が「結婚」を意識している相手にだけする言動3つ』

2021年4月3日 11:00

男性が「結婚」を意識している相手にだけする言動3つ

交際期間が長くなってきたら、どちらかが、あるいはどちらも相手との将来を考えるでしょう。

男性もある程度の年齢になれば結婚を考えるもの。

相手との相性が良ければなおさら「結婚したい」との思いは強くなります。

でも、結婚はこれから先ずっと一緒に過ごす相手を選ぶこと。誰でもOK、というわけにはいきません。

男性が本気で「結婚」を考える人って、どんな相手なんでしょうか?

男性が「結婚」を意識した相手にだけする「サイン」とは、どんなものがあるのでしょうか。

男性が「結婚」を意識している相手にだけする言動3つ


■ 将来設計を言葉にする

男性がもし今付き合っている相手と「結婚」を考えているのなら、将来の話が出てくるものです。

それこそ「結婚できたらいいよね」とストレートに言ったり「いつか一緒に暮らしたいね」と、結婚することを見越した同棲の話が出たりするでしょう。

男性から、その場の勢いであったとしても、あなたとの将来を考えた言葉が出てきたら、相手はあなたとの関係を少なからず意識している証拠です。

なかには冗談半分で言いながら、あなたの反応を確認する人もいるでしょう。

だからこそ、彼がさりげなくこぼす本音を逃さないで。

「そうなったらいいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.