恋愛情報『魅力にグラつく…男性が色っぽいと感じる女性の話し方とは』

2021年3月30日 11:00

魅力にグラつく…男性が色っぽいと感じる女性の話し方とは

色っぽい女性は、多くの男性からすると、とても魅力的にうつります。

男性も、そんな女性はほっておかないでしょう。

ここで「自分はそんなキャラじゃないしな……」と落胆する必要はありません。

見た目だけでなくとも、魅力を感じさせることはできるようです。

今回は、男性が色っぽいと話し方の特徴についてご紹介します。

魅力にグラつく…男性が色っぽいと感じる女性の話し方とは


■ きちんとした敬語を使う

「敬語がちゃんと使えるかどうかって重要なポイントでしょうね。敬語でしゃべっているようでも、意外と間違った敬語を使っている人も多いので……。

きちんと正しく使えている人に出会うと、魅力的だなぁって思います」(28歳/自営)

敬語の使い方って、社会人になってから気を付けても、なかなか身につけるのが難しいですよね。

それによほど注意して使わないと、周りが使っている間違った敬語を身につけてしまうことも……。

敬語で迷ったら、そのつど正しい話し方を確認しておくのが重要そうです。

上手に敬語が使えると、男性もその女性との会話から魅力を感じるようですよ。

■ 若者言葉を多用しない

「言葉のチョイスが大事じゃないですか?『ヤバい』とか『マジで』とかって聞いちゃうと、その瞬間に色っぽさゼロって判断しちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.