恋愛情報『年下の彼と長く付き合うために!大事にしたい3つのこと』

2021年4月4日 11:15

年下の彼と長く付き合うために!大事にしたい3つのこと

■ あまりうるさく言わないこと

「年上女性を選ぶ子って、包容力がある女性が好きなんだと思います。だから、彼の行動を詮索してあれこれうるさく口出しすることはやめたほうがいいかも。彼女じゃなくて、お母さんみたいになっちゃいそう。

『ちょっと自由に振る舞わせてくれるけど、いつも俺の帰る場所になってくれる』ってポジションでいることが、私の成功ポイントかも」(30歳/化粧品販売/彼氏の年齢19歳)

年上の女性と付き合う男性は甘え上手で、甘えられる女性を嗅ぎ分けるのが得意なんだそうです。

いつも大きな器で受け止めてくれるホッとできる彼女なら、彼も離れられなくなるかもしれません。

■ 焦らないこと

「かなり年上の人と付き合うって男の子からしたらプレッシャーもあると思いますよ。すぐ結婚しなきゃいけないのかな?って。私にも結婚願望はありましたが、それをあまり匂わせないように注意しました。

でも年も年だし、長く付き合ってポイ捨てされるとかなり厳しい。軽く扱われることもないように、さじ加減が難しいんですよね。重すぎず軽すぎずとにかく焦らないことに気をつけてたら、この前きちんとプロポーズしてくれましたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.