恋愛情報『見た目は良いんだけど…男性が「好みでも付き合いたくない」女性とは?』

2021年6月22日 07:00

見た目は良いんだけど…男性が「好みでも付き合いたくない」女性とは?

話していて疲れてしまって、次は会わなくても良いかなと思ってしまいました」(25歳/金融関係会社勤務)

感情が不安定ですぐに不機嫌になる人は、恋人としてではなく、友達としてでも付き合っていくのは大変ですよね。

とくに、「口ぐせ」は自分では意外と気付かないものです。

もし気になったら、友達や家族などに聞いてみると発見があるかもしれませんよ。

■ 自分の話題が多く、こちらの話を聞いてくれない

「ずーっと自分の話ばっかりする子と付き合うのはキツイです。

こちらが何か言っても『私の場合は』と自分の話題にすり替えてしまって、いつの間にか相手の話を聞くパターンになることも多い。

付き合うなら会話していて心地よい子が良いなと思います」(28歳/広告関連会社勤務)

聞き上手な男性って、話していて楽しいですよね。ただ、こちらが「聞いてもらって楽しかった」と思っているとき、相手は「全然自分の話ができなかったな」と思っている場合もあります。

実際の会話だけではなく、LINEや電話などのやり取りでも「話す割合のバランス」をちょっと意識してみると、男性から「また会いたい!付き合いたい!」と思われる確率が高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.