恋愛情報『思わず不機嫌に…男性が「女性に言われるとイラっとする言葉」とは』

2021年8月13日 08:15

思わず不機嫌に…男性が「女性に言われるとイラっとする言葉」とは

「せっかくの彼との楽しいデートだったのに、なぜか不機嫌になっている……?」

もしかしたら、あなたの発言で、知らず知らずのうちに相手をイラッとさせてしまっている可能性が。

今回は、男性が「女性に言われるとイラっとする言葉」をご紹介します。

思わず不機嫌に…男性が「女性に言われるとイラっとする言葉」とは


■ 「それって大丈夫なの?」

「話の腰を折るように言われると余計にイラっとしてしまう。言うなら最後まで話を聞いてからにしてほしい」(30歳/自動車関係)

一生懸命取り組んでいることに対しての「それって大丈夫なの?」は、男性にとってはNGワード。

まだ結論が出ていないことにたいして口出しをされるのは、今までやってきたことを否定されているように感じてしまう男性も多いよう。

そのセリフが出たとたん不機嫌になったり、話を切り上げられたりすることも。

心配しているからこそ言ってしまいがちなセリフですが、そこは相手の話を最後まで聞くことも愛情のひとつ。

その言葉はグッと飲み込んで、陰ながら彼を応援してあげましょう。

■ 「男ってそういうもんだよね」

「仕事や人間関係の話をしていて、男ってそういうもんだよねと言われると、知りもしないくせに知ったような風に言わないでくれ!とイラっとしてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.