恋愛情報『カップルがいつまでも「付き合い始めたときの気持ち」でいられる秘訣とは』

2021年6月20日 18:45

カップルがいつまでも「付き合い始めたときの気持ち」でいられる秘訣とは

付き合い始めたときはどんなカップルも新鮮で、毎日が楽しく感じられるのではないでしょうか。

しかし時間が経ってくると慣れがでてきてしまい、それがマンネリの原因になることもありそう。

大好きな相手とは、いつまでもラブラブでいたいですよね。

そこで今回は「カップルがいつまでも『付き合い始めたときの気持ち』でいられる秘訣」を紹介します。

カップルがいつまでも「付き合い始めたときの気持ち」でいられるコツ


■ お互いが自分磨きを頑張る

新鮮さがなくなる原因のひとつは、交際当初に比べてふたりとも手抜きが多くなることです。

安心感から身だしなみが手抜きになることもあるはず。たまになら大丈夫なのですが日を追うごとに手抜きになっていくと、冷め切った熟年夫婦みたいになってしまうことも考えられます。

ふたりの気持ちを維持するためには交際期間がどんなに長くなろうとも、お互いができる限り自分磨きに努めて素敵なカップルでありつづけることが大切。

興味あることを学んだり新しい体験をしたりして、ずっと成長しつづけることです。

ポイントはあなただけではなく、相手にも努力してもらうこと。頑張る姿はお互いを刺激できるでしょう。

■ 相手への適切な距離感を考える

ずっと一定の距離感とくに彼の望んでいるものよりも近い距離感を維持してしまうと、新鮮さも徐々になくなっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.