恋愛情報『カップルがいつまでも「付き合い始めたときの気持ち」でいられる秘訣とは』

2021年6月20日 18:45

カップルがいつまでも「付き合い始めたときの気持ち」でいられる秘訣とは

まだ彼の望む距離よりちょっと遠いところで維持していけば、飽きはきにくいです。ですができれば、距離感はたまに変えたほうがよいでしょう。

「彼のこと大好き!」な時期もあれば、「彼のことを信頼して落ち着いている」時期もあるでしょう。

距離が変われば相手の感情もわかるんです。「彼のこと大好き時期」だと彼も「彼女は俺の元から離れるまい」と余裕になるもの。

一方で「彼のことを信頼して落ち着いている時期」であれば、あなたの気持ちとは裏腹に彼は「あれ?もしかして冷め始めてる?」とちょっと不安になってあなたのために頑張ろうと思ってくれるかもしれません。

近すぎず遠すぎず相手への適切な距離感を維持できると、マンネリになりにくいです。

■ 贅沢なデートもする

デートがパターン化してしまい、マンネリすることもあります。
たしかに毎回豪華なデートは難しいですし、毎回違うデートプランを練るのも手間がかかります。けれど数ヶ月に一度もしくは誕生日やクリスマスなどの記念日などには、贅沢なデートをしたほうが新鮮な気持ちは保たれるでしょう。

贅沢なデートをすると普段のデートよりテンションも上がるし、おしゃれにも気合いが入るもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.