恋愛情報『じつは苦手?女性からされても、男性があまり喜べない気遣い』

2021年4月24日 11:00

じつは苦手?女性からされても、男性があまり喜べない気遣い

あなたとしては男性に喜んでほしくてやっていた気遣い。なのに男性からすると、じつはあまりうれしくないといった場合があるようです。

気になる男性へのアプローチのつもりが、彼から遠ざけられることになってしまった。なんてことは避けるべきです。

そこで今回「女性からされても、男性があまり喜べない気遣い」とは何なのかを紹介します。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

じつは苦手?女性からされても、男性があまり喜べない気遣い


■ 大したことないことなのに褒めちぎられる

「サークルの後輩は、小さなことを大げさにほめてきます。
落ちているゴミを拾うと『周りがよく見えてるね!すごい!えらい!』みたいな感じで。


サークルの活動についてミーティング中に話をまとめていたら『〇〇君じゃないとここまで話はまとまらないよ!さすがすぎる!』と言われたこともありました。
そこまでのことをしているわけでもないのに大げさに褒められると恥ずかしいし、ちょっと胡散臭く思えます」(20歳/学生)

基本的には女性から褒められるのはうれしいと感じる男性ばかりでしょうが、褒めちぎるのは要注意。過剰な褒め方は、かえって嫌がられてしまいます。

相手のペースに合わせてさりげなく褒めてあげると、男性は喜んでくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.