恋愛情報『駆け引きのコツ!押したあとに印象に残る「引き方」とは』

2021年5月21日 18:15

駆け引きのコツ!押したあとに印象に残る「引き方」とは

恋愛においては「駆け引き」が大事。一方的に押してもダメです。

かといって相手に合わせているばかりでも、いい恋愛はできません。

「押す」のはたとえば、自分から連絡してデートに誘う、少しわがままにふるまう、といったところでしょう。

では「引く」ときは、どのように行動するべきなのか。

どんな引き方が恋愛上手な駆け引きになるのか、見ていきましょう。

恋の駆け引き上手になろう!押したあとに印象に残る「引き方」とは


■ 「誕生日おめでとう」は忘れず。でも淡泊に

好きな人の誕生日はお祝いしてあげたいし、プレゼントも渡したいでしょう。


お祝いしたい持ちは、おそらく相手も察しています。誕生日が近づいてきたらきっと誘われる……と思っているはずです。

相手の期待をいい意味で少し裏切るのが、「引く」ということ。

誕生日当日が「おめでとう」とだけメッセージを送ってみましょう。そのあっさり加減に、彼は拍子抜けするでしょう。

そして、俺のこと好きじゃなかったのかな……と少し不安になるかも。

自分の手から相手が離れていくかもしれないという気持ちから彼女のことを気にし始め、連絡せずにはいられなくなってくるのです。

■ 恋愛第一で行動しない

好きな人とは会いたいし遊びたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.