恋愛情報『甘やかしすぎてない?彼をダメ男にしてしまう行動3選』

2021年5月18日 19:30

甘やかしすぎてない?彼をダメ男にしてしまう行動3選

はしないほうが賢明です。

友達には貸さないけれど、彼がどうしても困っているのならつい貸してしまうかもしれません……。

でも、「一回ぐらい」と貸してしまうと、彼がどんどんダメ男になっていく可能性が。

一度借りられたら「また困ったといえば貸してくれそう」なんて思われる可能性もあります。

癖になってしまいますし、金銭トラブルに発展する場合も……。

あなた以外からもお金を借りてきてしまうリスクが高まりますし、消費者金融に手を出されてしまっては人生がこじれてしまいますから注意が必要です。

■ 重要な判断をあなたが下してしまう

人生において大事な決断を、自分が行わなければならないときってあると思います。

「仕事のこと」「プライベートのこと」……そんな大事な判断を、彼自身にさせずに自分本位で下してしまってはいませんか?

人は、自分が決めたことで間違った道に進んだとしても「自分で決めたからしょうがないや」と納得できるものです。


しかし、他人に下された判断で自分が失敗したとき「お前に決められたから…」と納得が出来なくなってしまうのです。結果、失敗を人のせいにするダメ男になってしまうというワケですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.