恋愛情報『惑わされないで!見かけだけ優しい男性の行動パターン』

2021年5月5日 21:00

惑わされないで!見かけだけ優しい男性の行動パターン

優しい人だと思っていたのに、付き合ってみたら全然違った……なんてことは避けたいですよね。

「見かけだけ優しい男性」かどうかは、交際前に見抜きたいもの。

今回は、そんな男性が言いがちなセリフや行動についてご紹介します。

惑わされないで!見かけだけ優しい男性の行動パターン


■ 相手をコントロールしようとする

「〇〇ちゃんのことを思っているからこその意見だからね」など、相手を思いやるように聞こえて、実は自分の意見を正当化している男性には要注意です。

もしかしたら、本当にあなたの力になりたいのかもしれませんが、自分の思い通りにコントロールしようとしている可能性もあります。

気持ちを理解したうえでの発言かどうか考えて、彼の言葉を受け止めてくださいね。

■ とくに何も考えずに肯定する

なんでも「いいね」「いいよ」と肯定するのも、見かけだけ優しい男性の特徴です。

適当に女性に合わせた相槌で、優しいフリをしているかもしれません。


その言葉の裏には「どうでもいい」「あまり興味がない」という本音があるのかも。

厳しい意見などはまったく言わず、甘いことだけ言ってくる男性には注意して、見かけだけの優しさを見抜いていきましょう。

■ プレゼントで詫びる

プレゼントで詫びる


大遅刻した、約束を破ったなど彼に非がある際、プレゼントやお詫びの食事などで謝罪をする男性がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.