恋愛情報『長く付き合うために!彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法』

2021年6月18日 18:45

長く付き合うために!彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法

「彼氏のことは好きだけど、ここを直してくれたらもっと好きになるのに……」

こういった悩みを持つ女性は珍しくありません。

もし彼氏に対して変えてほしい部分があるときは、自分なりにできることを実践してみましょう。

今回は、彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法を解説します。

長く付き合うために!彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法とは?


■ 彼の行動を変えさせる

たとえば彼氏がいつもデートに遅刻してくる場合、待ち合わせしたい時間より早めの時間を設定しましょう。

そうすれば、仮に彼が遅刻したとしても、自分が本当に会いたい時間に彼と会うことができます。

彼に直してほしい部分があるときは、彼に動いてもらう状況をつくることが大切。

彼が動かざるをえない環境をつくり、行動を変えてもらうようにするのです。

本人が欠点と自覚していることがあっても、彼に直す気がなければ、反発してくるかもしれません。

だからこそいくら口で直してほしいといったところで、効果は期待しないほうがいいでしょう。

直してほしい部分を、彼自身の行動で直せるように仕向けてくださいね。

■ 「直して」とはすぐに言わない

ファッションに無頓着でダサいとか遅刻するといった部分は、本人の頑張り次第で直せます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.