恋愛情報『普通っぽさがカギ?なぜか男性にモテる女性の特徴』

2021年5月5日 18:30

普通っぽさがカギ?なぜか男性にモテる女性の特徴

弱みと言っても、まず見せるのは「雨の日は頭が痛い」「苦手なことがある」など、ライトで多くの人が持つような弱みです。

男性も持つような軽い悩みに共感させていくことで心理的距離を縮めていき、その後も男性に少しずつ甘えて、男性をその気にさせていきます。

また、中にはガードの強い男性にいきなりちょっと図々しいお願いをしてみて、応じてくれたら大喜び……などのギャップを作った対応をすることで、その男性のガードをこじ開けてくることも。

人は、してあげたことの方が印象に残りやすいもの。

手間や、お金をかけた分だけ、その相手のことが気になってしまう男性が多いのは知っておいて損はありません。

■ 距離感のコントロールがうまい

モテる女子は、人間関係の距離の取り方が絶妙です。

基本は礼儀正しく敬語だけど「ありがとう」「美味しい」「楽しかった」など、自分の感情表現はタメ語で伝えます。

そうすることで、「礼儀正しいけど自分に対しては心は開いてる」と男性に思わせるのが得意。
この加減が「なれなれしい子はイヤだけど、ずっと敬語だと壁を感じる」と思う男性の心に刺さります。

また、同じように行動でも、そういったONとOFFを組み合わせることで相手との距離感を縮めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.