恋愛情報『付き合う前にここをチェック!彼氏と「ずっと仲良くする」秘訣』

2021年5月10日 18:30

付き合う前にここをチェック!彼氏と「ずっと仲良くする」秘訣

文章のやりとりでも同じことが言えます。

LINEやメールで、「ちょっと待ってて」と言ったときの「ちょっと」がどのくらいの時間なのか、「もっとLINEしてほしい」の「もっと」が何回なのかも共通していた方がいいでしょう。

5分待てばいいと思っていたのが20分も待たされればイライラしますし、求められるままLINEを連投したのに、「ウザい」と言われたら気持ちが萎えてしまいます。

会話のフィーリングが合うことは、長く一緒にいるための必須条件。

もし違いが見えてきたら、お互いに合わせる努力も必要かもしれませんね。

■ ケンカの解決方法が同じ

「ケンカをしたあとの解決方法」が共通していることも大切。

ケンカをしたあとのモヤモヤした状態が長引くことを嫌う女性もいますよね。

険悪ムードのまま一緒にいることを、時間の無駄と考えるからだそう。


そんな女性には、どこまでも自分の主張を貫きたがり、なかなか折れない男性や、すねて何日も口をきかない男性は合わないでしょう。

衝突するたびにストレスが溜まりますし、揉めた状態がダラダラ続くと気持ちが冷めてしまいます。

そのため、問題を解決するスピード感が合うかどうかは、重要なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.