恋愛情報『「遊びで終わる女性」と「結婚相手として選ばれる女性」の違いって?』

2021年5月17日 17:00

「遊びで終わる女性」と「結婚相手として選ばれる女性」の違いって?

結婚相手に選ばれる女性は、同性からみても憧れですよね。

遊びで終わってしまう女性と、そうでない女性の違いってなんなのでしょうか。

結婚相手として「生涯のパートナー」に選ばれる彼女たちには、何か秘策があるはずです。

そこで今回は結婚相手に選ばれる女性がしている習慣について、実際に既婚女性に話を聞いてみることにしました。

「遊びで終わる女性」と「結婚相手として選ばれる女性」の違いって?


■ 時間に余裕があるイメージ

「結婚すると、協力してやるとはいえ家事などもタスクとして入ってくるし、忙しいイメージがあります。そのためいつも仕事や遊びで忙しそうだと『結婚はむずかしいかな』と私が男性だったら感じるかも。
やっぱり私がしっかりと余裕のある生活をしてないと『プロポーズしてもなぁ……』と彼も不安になると思うのです」(Mさん・26歳女性/ナース)

せかせかしているイメージだと「結婚しても家に帰ってこなさそう」というイメージを持たれてしまったり、忙しさから険悪なムードになりそうと思われてしまいます。

時間に余裕を持ち、しっかりと相手と向き合いたいですね。


■ 自炊をしている

「今の旦那さんに『なんでプロポーズしてくれたの?』と聞いたら『ご飯が美味しかったから』と答えてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.