恋愛情報『失敗しにくいタイミングは?恋人と同棲を始めるベストな時期』

2021年5月4日 20:15

失敗しにくいタイミングは?恋人と同棲を始めるベストな時期

■ お互いが結婚の意思を固めたとき

もっとも相応しいタイミングは、お互いが結婚の意思を固めたときです。

同棲の目的がはっきりしていると、結婚の話も進みやすく、2人の関係も進展しやすいでしょう。

あるいは、付き合いが長くなってきて、次のステップに進みたいと考えているときも良いタイミングです。

一方で、何も目的がないままスタートさせるのは、危険です。

何も計画がないまま勢いで同棲を始めてしまうと、入籍しないまま何年もダラダラと同居してしまうかもしれません。

後悔しないためにも、同棲を始めるときは具体的な動機や目的を持った方がいいでしょう。

■ 同棲は「結婚」の準備段階

結婚を考えている場合は、前向きに同棲を考えられるような関係になることも大事です。

同棲をきっかけに、お互いの新たな一面を見ることもあるかと思います。


それをきっかけに、相手のことをもっと好きになれると、2人の関係はより発展するでしょう。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.