恋愛情報『男性が「真剣に結婚を考えている」ときに言いがちなこと』

2021年6月10日 20:15

男性が「真剣に結婚を考えている」ときに言いがちなこと

そういった意味で、「親御さんはどんな人?」と聞いてくる男性もいるのではないでしょうか。

お互いの実家事情を把握することで、相手の育った環境や将来像などが見えてくる可能性もあります。

よほど年齢が離れている場合などを除いて、結婚を考えていないと出てこない質問の一つではないでしょうか。

■ 「その人と仲いいんだ?」

「その人と仲いいんだ?」


結婚を意識する相手のことは、「もっと深く知りたい」と考えるもの。友人関係について知りたくなる男性もいるでしょう。

友達にかぎらず、同僚や趣味のつながりなど、相手が普段付き合いのある人はどんな人なのか。どんな人と、どんな生活を送っているのか。

すべてとは言わないまでも、ある程度は知っておきたいと思うのは当然のこと。


2人だけの関係ではなく、共通の知り合いを作ることで彼女との結婚を実現させたい……そんな考えで、接点を持とうとする男性もいるかもしれませんね。■ 本音を知るには発言に注目してみよう

真面目に結婚を考えているなら、きちんと話し合う機会を作ったほうがいいでしょう。

しかし、その前に彼氏に結婚の意志があるかどうかを確認しておきたいもの。それとなく確認するには、彼の発言に注目してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.