恋愛情報『「ダメなことは分かっているけど…」不倫してしまう女性の傾向3つ』

2021年6月9日 11:15

「ダメなことは分かっているけど…」不倫してしまう女性の傾向3つ

はっきり「NO」と言えないために、男性に誘われるままデートをしてその流れで肉体関係を持ってしまうこともあるかもしれません。

このとき、男性が既婚者であることを知らず、結果的に不倫になってしまうこともありそうです。

■ ドキドキする恋が好きな人

ドキドキする恋が好きな人


不倫というのはモラル的によくないことではありますが、ドラマ的には燃える恋としてたびたび取り上げられています。

ドラマや映画のような恋に憧れを抱いている女性は、不倫をしている自分自身に酔っているのかもしれません。

しかもバレたらまずい恋ほど燃えてしまう傾向があるので、自分の意志では止まらないはず。

一回だけでは終われず、どんどん危ない橋を渡っていくでしょう。

こういう女性は結婚したあとも理想と現実のギャップに幻滅し、不倫に走ってはドキドキ感を求めてしまうのです。
■ 自分でしっかり考えて

不倫に走りやすい女性の傾向、思い当たることはありましたか?

もし自分にもこういう傾向があると自覚したら、すぐに意識を変えていったほうがよいでしょう。


恋愛は基本的に自由。とはいえ不倫は、民事的に訴えられる場合も考えられる、やってはいけないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.