恋愛情報『長続きカップルに聞いた!ずっと仲良しでいるための秘訣3つ』

2021年6月27日 18:45

長続きカップルに聞いた!ずっと仲良しでいるための秘訣3つ

その思いやりの中でも重要なのが、相手の立場になって物事を見るということです。

例えば、行動一つにしても「こうされたら傷つくよな」「こうしてあげたらきっと喜んでくれる!」というように、いつでも相手の立場に立って考えるのです。

これが自然とできてくると、お互いが相手への感謝を忘れない良好な関係を築くことができます。

ですから「自分が…」と考えてしまうところを「相手は」「私たちなら」と視野を広げて考えると自分の意見を押し通しすぎず、妥協することができるようになるでしょう。

■ 相手の嫌がる、怒ることがわかる

長続きする秘訣、続いてはお互いの「地雷」ポイントを知っておくことです。

相手が怒るポイントを知るのは実はとても大切で、その行動自体、相手の本質が一番現れやすい部分と言えるからです。

例えば、彼がどのポイントで怒るのか、何を嫌がるのかを理解していれば、それを避ける行動ができますよね。その心がけができるかできないかで、二人が長く一緒に居られるかが分かります。


すぐに破局してしまうカップルの特徴は、相手の触れて欲しくない部分を刺激し合ってしまうからなのかもしれませんね。

心がけ一つですが、これを知るほどお互いの”取り扱い説明書”が自分の中に出来上がっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.