恋愛情報『「恋も仕事もうまくいかない…」思い悩んだときの対処法』

2021年6月4日 08:15

「恋も仕事もうまくいかない…」思い悩んだときの対処法

根本的に進むべき道を間違えていたり、方向転換が必要だったりするでしょう。

また、いわゆる、乗り越えるべき壁を前にしている状態である可能性もあります。

つらくても努力することに意味があるので、「今ここで自分はなにを学ぶのか?得るのか?」を落ち着いて考えると良いでしょう。

そうすれば、「うまくいかない」ことに対して落ち込む必要がないとわかります。

スムーズに事が運ばないのには必ず意味がありますから、「どうしてうまくいかないのか?」をまず考えてみましょう。

■ 本当の自分を知る

「どうしてうまくいかないのか?」を突き詰めていけば、いまの本当の自分が見えてきます。

彼氏との関係が実は破たんしていることにじつは気づいていて、でも別れるのも面倒くさいから惰性で付き合っていたとか。

じつは、それほど結婚したいと思ってなくて、自由に人生を送りたいと望んでいるとか。


好きでやっていたはずの仕事が、じつはもう興味が失せていて、べつのことに興味があるとか。そうした「本当の自分」を、絶対に否定しないでくださいね。

そんなはずはない……と執着する必要はありません。

本当の自分が望むものを素直につかみに行けば良いだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.