恋愛情報『「モテるあざとさ」と「嫌われるあざとさ」の違いって?』

2021年5月31日 07:45

「モテるあざとさ」と「嫌われるあざとさ」の違いって?

となることが少なくありません。

とくに同性にはウケが悪いので、要注意。

「じつは、甘えん坊なところもある」くらいの程度に留めて、普段とのギャップをアピールするくらいにしておきましょう。

■ 自分以外の女性にマウントをとる

周りの女性を蹴落とすような行為は、同性から冷たい視線を送られてしまいます。

たとえば、飲み会で同性の先輩がツッコミを入れてきたときに「〇〇さん、怖いです」といって弱い女性アピールをしたり、

同性の友達に対して「彼女、ビールしか飲まないの。かっこいいよね~」といって、マウンティングを行ったりするような感じ。

見ている男性もこういった行為に関して、「他人の不利益になるようなこと、平気で言っちゃうんだな」と引いている危険性があります。

同性のみならず、男性からの印象もよくない傾向が。


もし恋人ができても、誰も応援してくれなくなってしまうので、派手なマウントは控えたほうがいいでしょう。

■ あざとかわいいを上手に取り入れて

本音や本性を隠して無理に好かれる必要はありませんが、他人に好かれる努力をすることは悪いことではありません。

男性だけに好印象を与えることができればいいと思っていても、男性こそしっかりチェックしているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.