恋愛情報『男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴』

2021年6月17日 08:15

男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴

■ 家事をひと通りこなせる女性

料理や家事が得意な男性でも、家事がひと通りこなせる女性を求めています。

「自分がやらなければいけない」状況はキツく感じて支えきれなくなりますが、「自分ができなくても他にできる人がいる」状況は、安心できますよね。

家事をある程度こなせる女性なら、彼女より先の将来も考えやすくなるでしょう。

結婚しても、仕事や家事を分担できる、と。

自分はまったく家事ができない、と心配な人は、今からできる範囲の家事をやれば大丈夫。

できるようになったら、気になる男性にアピールしてみてもいいかもしれませんね。

■ 危険なことはしない女性

男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴


どんな時でも危険なことは避け、安全な選択肢を選ぶ。

そんな女性は恋人としても、人生のパートナーとしても安心できる、頼れる存在になり得ます。


たとえば帰宅時間や夜道には用心したり、地震や台風といった自然災害を想定して、避難準備を日ごろからしていたり……。日ごろから防犯意識を持ち、危険を避けることで、頼りがいのある女子に見られます。

「大丈夫」「なんとかなるでしょ」と軽く考えず、状況を的確に判断し、「備えられる女性」になっておきましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.