恋愛情報『男性がキュンとする♡女性の魅力的な表情』

2021年6月12日 20:00

男性がキュンとする♡女性の魅力的な表情

恥ずかしがる新鮮な表情がかわいく見えて、しばらくいじってしまった」(23歳/金融)

女性の照れたり、恥ずかしがっている顔を見てテンションが上がる男性は少なくありません。

仕事で失敗したり、ドジをしてしまったりするなど、「そんなつもりじゃなかった!」と想定外の事態が起こった時に起こりやすい感情でしょう。

それは、飾ってない部分がチラリと見える瞬間なのかもしれません。

普段、隠れている表情が見えた意外性やお得感からドキっとしてしまうのです。

■ 一生懸命な顔

「学生時代、一緒に勉強していた彼女の横顔がいまだに忘れられない。少し眉間にしわを寄せて一生懸命考えている表情は、かわいくもありキレイでもあった。見とれて俺の勉強が進まなかったなぁ(笑)」(25歳/公務員)

職場や学校などで、女性が一生懸命何かに取り組んでいる時の表情が好きという意見が多くありました。

集中して頑張っている姿は、男女問わず美しいものです。
アスリートに魅せられるのも同じ理由でしょう。

■ 魅力的な表情は内面から生まれる

魅力的な表情は、内面から自然と生まれます。

女性の素の部分が垣間見えることに男性はドキドキしてしまうのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.