恋愛情報『あれってもしかして…?男性が無意識でしている「脈あり」行動3つ』

2021年7月11日 17:15

あれってもしかして…?男性が無意識でしている「脈あり」行動3つ

(31歳男性/エンジニア)

彼と話していて無言の時間が続くと、これって脈なしなのかな?と考えてしまうかもしれませんが、実は真逆で脈ありということもあるのです。

無言になってしまう理由はいくつかありますが、こちらの顔色を窺っていたり、話す内容を必死に考えていたりとプラスであることも多いよう。

男性は迷いがある姿は表に出そうとしません。

話す内容がないのではなく、こちらを必死に楽しませようと頑張っている彼の姿の裏返しということもあるのです。

■ 何気ない一言を忘れない

何気ない一言を忘れない


「次に会ったときにもっと楽しませて自分のことを好きになってほしいから、好きな女の子との会話の内容は細かく覚えていますね。帰り道でスマホにメモしたりしてます」(22歳男性/大学生)

「あのとき、こんなこと言ってたよね?」と、自分でも忘れてしまっているような発言や行動をしっかり覚えているというのは、脈あり行動です。好きな人の何気ない一言というのは忘れずに覚えていたりしませんか? それは男性でも同じこと。

好きな人の言葉は気になってしまうし、自然と覚えているものです。

もし気になる彼が自分の何気ない発言を覚えていたら、それは脈ありかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.