恋愛情報『付き合う前に確かめて!彼との関係が長続きするかを見極めるポイント』

2021年6月16日 07:15

付き合う前に確かめて!彼との関係が長続きするかを見極めるポイント

趣味も仕事も、共通する部分が多い。このように自分と似ているところがある人と付き合うと、一見楽しそうなものでしょう。

ですがそんなカップルも長く付き合うにつれて、すれ違ったりケンカしたりなんてこともあるはず。

本当にいっしょにいられる相手かどうかの相性は、付き合うまえにじっくり確認するべきです。

そこで今回は「彼との関係が長続きするかを見極めるポイント」を紹介します。

付き合う前に確かめて!彼との関係が長続きするかを見極めるポイント


■ お金の価値観は合っているか

「彼に求めるものは?」と聞かれて「お金!」とは答えにくいですよね。でもこの回答、相性を考えるうえではあながち間違いではないんです!

ポイントは「なににいくらお金を使うかの価値観」が、自分と近いかどうか。

関係が深くなればなるほど、お金を使う場面を目にすることが増えていきます。

たとえばジュースを飲みたいと思ったときに、コンビニに行くのか少し安いスーパーに行くのか。趣味にお金をかけるのか、食べ物にお金をかけるのか。

自分が節約したいと思うところに、お金を使う人を見ると「もったいない!」と思うもの。ですがこの「もったいない」がことあるごとに発生すると、案外ストレスになってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.