恋愛情報『男性が「この子は男慣れしてないな」と思う女性の特徴4選』

2021年6月21日 07:00

男性が「この子は男慣れしてないな」と思う女性の特徴4選

そういう子がだんだん打ち解けてくれたら、嬉しいよね」(29歳男性/マスコミ関係制作)

男性が話に加わったものの、どう接してよいか分からず態度が変わってしまうというのは、男慣れしていない女性にみられる特徴のひとつ。

男性からすると恥ずかしそうにしている姿が、ピュアでかわいいという印象を持つようです。

■ ふたりきりの空間に抵抗感を示す

ふたりきりの空間に抵抗感を示す


「偶然帰り道がいっしょになった子に『家まで車で送って行くよ』と言ったら、怪訝そうな顔をされた。本当に送って行こうと思っただけなのに。そんなに肉食系に見えたのかとショックだったよ」(27歳男性/銀行員)

ふたりきりの空間は、男慣れしていないと一瞬ためらってしまうかもしれません。

初対面の人でなければ、その人への信用性もあるでしょうし、あからさまに拒否する態度は男性にショックを与える可能性があるので気をつけましょう。■ 男性とLINE交換したくない

「合コン終盤、隣の席の子に『LINE交換しよう』って言ったら『え……私は……』とイマイチの反応でした。少し粘ったけど全然教えてくれないから諦めましたね。
1、2回は断られても諦めないけど、あんまり教えてくれないともういいやってなりますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.