恋愛情報『恋愛がしたいなら…「こだわり」を捨てるとうまくいくかも?』

2021年6月9日 06:00

恋愛がしたいなら…「こだわり」を捨てるとうまくいくかも?

この店は置いてないの?」なんて言うと、男性のテンションは一気に落ち込みます。

さらに「私の方がもっと美味しいお店を知ってる」なんて自慢すれば、もう交際できる可能性はゼロでしょう。

自分の知識の多さを長所として披露することと、上から目線になることは違うのです。

たとえ本当にお店の雰囲気がイマイチで、料理も大して美味しくないとしても、せっかくのお誘いですから肯定して褒めるのがマナー。

「いいね」とリアクションを示すことが、恋を始める第一歩になるでしょう。

■ 余計なこだわりは捨てるのがいい?

20代であれば、自分のこだわりを必死にアピールする女性に対して、男性は「この子、がんばって気取ろうとしてるんだな」と可愛らしさを認めてくれることも。

しかし、30代になってガチガチにこだわると「彼女にしたら面倒くさそう」と思われてしまうかもしれません。

人の好みや価値観はそれぞれ違いますし、恋人同士になると考えれば、良いお付き合いを長く続けるためにも、ある程度の妥協や我慢はできそうなタイプが、やっぱり彼女に選ばれやすいはず。
ならば、余計なこだわりは捨ててしまうのが賢明でしょう。

■ マニアックな話は避けて

マニアックな話は避けて


映画、音楽、文芸といったアーティスティックな分野はもちろん、鉄道、アニメ、ゲームなどのジャンルに人一倍こだわりを持つ場合は、相手を選んで熱く語るべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.