恋愛情報『避けたほうがいいのかも…?「嫉妬深い男性」の見分け方』

2021年8月4日 21:15

避けたほうがいいのかも…?「嫉妬深い男性」の見分け方

と追って連絡がきたり、着信を何度も残すことも……。

仕事や友達との予定ですぐに返せないことは誰にでもあるのに、返せないと責めたりしつこく理由を聞いてきたり。

女性の都合を考がえてくれない男性は要注意です。

■ 自分を過信している

自分の能力を過信していて、「自分は特別な存在」「自分は何でもできる」と思っているのも嫉妬深い男性の特徴です。

仕事や恋愛で失敗しても、「俺には合っていなかった」「上司のせいだ」など、他責にしてしまうこともしばしば。

自分の失敗を認めず、困難を乗り越えようとしません。

プライドが高く誰からのアドバイスも受け入れないので、プライドが高いわりに不安定なのも特徴です。

■ 女性にはあまりいないタイプかも?

「嫉妬深い」、「プライドが高い」と言っても、女性と男性では少しタイプが違いました。

このようなダメ男と付き合ったら、足を引っ張られる人生になってしまうかも……!

付き合う前に少しでもこのような違和感を感じたら、躊躇することなく離れましょう。(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.