恋愛情報『男性上司を好きになったときの、効果的なアプローチ方法って?』

2021年6月8日 15:15

男性上司を好きになったときの、効果的なアプローチ方法って?

■ 頑張る姿を見せる

「頼りになる部下がいます。積極的に発言するような目立った存在ではないのですが、資料づくりを頼むと、とても丁寧に仕上げてくれたり、メモ書きの字がとても美しかったりといい感じです。

彼女に何かを依頼すると、とても気持ちよい結果になるのでついついなんでも頼んでしまって、だんだんと彼女の存在が気になるように……」(32歳男性/営業)

好感を持ってもらうための第一歩は、仕事を誠実に一生懸命こなすことです。

仕事が丁寧できちんとできる女性って、とても魅力的。まずは上司に「仕事仲間として魅力的だな」と思ってもらえるようにしましょう。

「上司にかわいいって思われたい」「女性力をアピールしたい」と、女性としての魅力アピールばかりに気を取られるのはNG。

与えられた仕事をないがしろにする女性は上司に嫌われこそすれ、決して好かれることはありません。

■ 食事はライトに誘う

食事はライトに誘う
「結構大きなプロジェクトを頑張ってくれている女性社員がある日、『チーフ、これ終わったらご褒美に食事に連れて行ってください』と言ってきました。一生懸命やってくれてるからもちろんOKですよ。

無事プロジェクトが終わったので、あらためて僕から食事に誘いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.