恋愛情報『社交辞令に勘違いしないで!男性からの脈なしフレーズ4つ』

2021年6月10日 11:45

社交辞令に勘違いしないで!男性からの脈なしフレーズ4つ

建前上、「忙しい」ことが会えない原因です。

本当に忙しい場合もあるかもしれませんが、忙しさを乗り越えてまで会えないというのが、正直なところでしょう。

■ 「よくわからないかな」

惹かれているのであれば、相手のことをもっと知りたいというのは、自然な欲求です。

好みや趣味、考え方や価値観。

相手のことを知りたいですし、自分のことも知ってほしいですよね。

そんなとき、「いや~あんまり」「よくわからないかな」「なんでもOK」という、曖昧な返事がくることが多ければ、お互いのことを知ろうとしていない証拠です。

とくに、なにかに誘って「いつなら空いてる?」と聞いて「ちょっとわからない」と言われた場合には「ああ~いいですね!行きたいですね~」と言われていたとしても、脈ナシの社交辞令の可能性が高そうです。

■ 期待しがちだけど冷静になってみて

恋の予感を期待していると、どうしてもちょっとした言葉に希望をかけてしまいます。


行動の伴わない、耳に心地のいい言葉には要注意。

次の展開を期待するのは、会話やデートの約束という「結果」が出てからにするのが賢明かもしれません。

また、脈アリ、脈ナシを早急に見極めたいのであれば、「行きたい!知りたい!そうしたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.