恋愛情報『無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方』

2021年6月11日 09:45

無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方

相手も自分も無言の時間が、しばらく続くとしましょう。

「なにかしゃべらなきゃ、気まずい……」と感じてしまいますか?

それとも、ただふたりで一緒にいるだけの時間が心地良いと感じますか?

「なにかしゃべらないと!」と思ってする会話は、ある意味その気まずい雰囲気から逃げているとも言えます。

なにもしゃべっていない時間を心地よいと感じ合えるなら、ただ一緒にいるだけで幸せになれる関係!

きっと、長続きすることでしょう。

■ 弱点も愛すことができる

好きな人のいい部分となれば、たくさん見つかるはず。

でも、しばらくするといい部分は、だんだんと当たり前に見えてきます。

そして、そのうち悪い部分ばかりが、目立つようになってくるのです。

そんなとき、悪い部分を許せる相手なら長続きしやすいもの。

悪い部分を許せる、というのは、我慢するということではなく、気分を害さずフォローができるということ。
我慢してしまう関係なら、いずれストレスが溜まって爆発してしまいますよね。

「もう~、しょうがないな~」と言いながら彼の欠点を補い、彼も自分に対してそうできるとしたら……。

お互いフォローし合えるので、長続きしやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.