恋愛情報『それ、説教ですか?男性が「おばさんっぽい」と感じる年上女性の話3つ』

2021年7月4日 11:00

それ、説教ですか?男性が「おばさんっぽい」と感じる年上女性の話3つ

なんかおばさんみたいで、恋愛対象にはならないですね」(23歳男性/美容師)

年下の男性には、私がしっかりアドバイスしなきゃ!という謎の使命感にかられる女性は少なからずいるようですが、タイミングや内容には注意が必要。

求められてもいないのに突然上から目線でアドバイスされると、男性も状況が飲み込めないでしょう。

まずは年齢に関わらず、対等に話すことを心がけてみてくださいね。

彼がヘルプを求めてきたタイミングで、適切なアドバイスができれば、2人の距離もより深まるかもしれません。

■ 昔の映画や音楽をすすめてくる

昔の映画や音楽をすすめてくる


「映画を見るのが趣味って言ったら、そこから延々と見たこともない昔の映画をすすめられたときはキツかったですね。
たぶん僕の趣味の話題に寄せてくれてたんだと思うけど、はっきり言って年代が違うっていうか……。なんか気をつかってくれたのに理解できなくて、逆に申し訳なかったです」(24歳男性/メーカー営業)

男性との仲を深める話題として避けて通れない映画や音楽も、年下男性と話すときはちょっと気をつけたいもの。

自分としてはおすすめの作品でも、知らない作品をごり押ししている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.