恋愛情報『「彼と結婚するタイミング」を引き寄せるために、意識したいこと』

2021年6月15日 20:15

「彼と結婚するタイミング」を引き寄せるために、意識したいこと

「素敵」など、憧れていることを素直に口にしてみましょう。

また、女友達の結婚式に行ったあとには、写真を見せながら「すごくよかった」「私だったら…」などちょっぴり具体的な話をしてみたりするのも効果的です。

「そろそろプロポーズするタイミングなのかな?」と彼に意識させられるとよいでしょう。

そういったシチュエーションのなかでなら、普段シャイな彼も「結婚する?」とサラッと言えちゃうかもしれません。

■ 結婚に向けて、意志をハッキリさせる

結婚したいと本気で考えているなら、まずは自分自身のなかで明確な意志を持ち、いつも意識しつづけることが大切です。

たがらといって「いつプロポーズ?」「本気で結婚を考えてるの?」など、執拗に聞いてしまうと彼もげんなりしてしまいます。

タイミングよく彼がプロポーズできるように、「この子と結婚したい」と思わせるような努力を日々怠らないことが大切です。彼が寝込んだときには消化のよいものをつくってあげたり、彼の友達の前ではさりげなく彼を立てるなど、ふとしたときに結婚を意識させてあげて。


そうしたらあとは、プロポーズまで一直線です。

■ タイミングを引き寄せて

彼がプロポーズしたいと思うタイミングと、あなたが結婚したいと思うタイミング。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.